« サッカー、アジアカップ | トップページ | 1週間 »

チュニジア、エジプト

 チュニジアで暴動が起き、長期にわたる独裁政権が倒され大統領が亡命、それをきっかけにエジプトでも暴動が起きています。この動きは簡単にはおさまらないように見えます。
 考えてみると、チュニジアという国もあまり馴染みのない国でした。エジプトも、一度は旅行してみたい国でしたが、治安があまりよくないということでまだ行ったことがありません。それがここまで深刻な事態になっていたとは、情報が全然不足していたんだなあということを実感します。情報過多の時代といいますが、こういった重要な情報はまだまだなかなか伝播しないものだということでしょうか。とはいえ、ネットを通じた情報発信も一連の動きには影響があったと言われていますので、その側面からも注意深く見守っていきたい状況です。

|
|

« サッカー、アジアカップ | トップページ | 1週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/38691427

この記事へのトラックバック一覧です: チュニジア、エジプト:

« サッカー、アジアカップ | トップページ | 1週間 »