« スクワット | トップページ | インフレその2 »

インフレ

 これからインフレになった時どうなるかを想像してみた時、漠然と物価上昇も2倍くらいにはなるのかなあ等と思っていたのですが、考えてみると、年に2倍の率で値上がっていくと、2年で4倍、3年で8倍、4年で16倍、5年で32倍となりますね。現在の100万円が5年後は約3万円の価値となります。1000万円なら30万円。5000万円は150万円。(計算違ってないよね?)収入はそれと呼応して増えることはないでしょうから、ほとんど貨幣経済は崩壊しそうです。物々交換の世界になりそう。これはやはりリスク分散をきちんと考えなければいけませんね。

|
|

« スクワット | トップページ | インフレその2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/39034041

この記事へのトラックバック一覧です: インフレ:

« スクワット | トップページ | インフレその2 »