« 身のこなし | トップページ | 言葉もない »

東北関東大震災

 11日に発生した大地震は、その全貌が明らかになるにつれて、想像をはるかに超えた物凄い大災害であったことが分かってきました。先週末は呆然と報道を見守るばかりでした。
 亡くなられた方のご冥福と、今なお行方不明になられている方が一人でも多く無事であること、また家を無くし避難生活を余議なくされている方達が一日でも早く心安らかな生活に戻ることができるようにお祈り申し上げます。さらに、被災地で救助復旧活動にあたっている方々のご努力に心からの敬意を表します。特に、原発事故の現場で身を挺して作業をされている方の勇気を思うと胸が熱くなります。
 数えきれないくらいの市街が廃墟と化したこの歴史的な災害の影響が今後どのくらいのものになるのか想像もつきませんが、正に国難と言えるこの事態は、我が国の一人一人の叡智と努力を合わせて乗り切っていかなければいけない試練の時と考えます。

東北関東大震災

|
|

« 身のこなし | トップページ | 言葉もない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/39229636

この記事へのトラックバック一覧です: 東北関東大震災:

« 身のこなし | トップページ | 言葉もない »