« 無理筋のストーリー | トップページ | 民主党議員勉強会 »

下らない話

 今朝、田端の床屋に行ってきました。店でラジオをかけていて、「永六輔その新世界」を流していました。ゲストで愛川欣也が出ていて、今喫緊の課題は憲法と原発の二つだとして、憲法はアメリカが押し付けたものであっても永久戦争放棄はすばらしいので改正反対、原発は今回の福島第一原発の事故を見てはっきり分かったが停止すべきといった内容のことを言ってました。
 まあその主張の是非はともかくとして、これに対し永六輔は、「そういった話題を軽々しくこの番組で言ってくれるな。来週はこの番組無くなってるかもしれない。」として迷惑そうに意見を全く述べませんでした。
 その後大橋巨泉が出てきて、二人であいつは変わったねえなんて話をしてました。永六輔などは、結構えらそうにいろんなこと言っている変人だという印象でしたが、実は世渡りのうまい人だったのねという感じでした。まあ、テレビ、ラジオ界を長年にわたって泳いできた人ですからそうなんでしょう。それに大橋巨泉。こういった人たち一切合財ひっくるめて古い枠組みの中の人達なんですかね。以上、下らない話でしたが、いやでも耳に入ってしまったラジオの件をちょっとメモしときました。

|
|

« 無理筋のストーリー | トップページ | 民主党議員勉強会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/39725840

この記事へのトラックバック一覧です: 下らない話:

« 無理筋のストーリー | トップページ | 民主党議員勉強会 »