« サマリー | トップページ | 必見!「ネットワ―クで作る放射能汚染地図」 »

腑に落ちる

 菅首相が浜岡原発の全原子炉の停止を要請し、中部電力がこれにようやく応じました。浜岡の危険性は広く認識されていたので、とにかくここだけは止めてほしいと個人的には思っていました。その意味ではこの決定は歓迎ですが、何分、客観的には相当唐突感がありました。何故いきなりこうなっちゃうの?という感じ。まず最初に私も思ったのは「アメリカの圧力かな」ということです。ただ、どうしてアメリカが浜岡?という点を考えたのですが、なるほど横須賀基地ですか。その他、関東地方にある基地のことも考えて、彼らもまず浜岡をなんとかせねばいかんと思ったんですね。腑に落ちました。というのが本当ならば、いかにも主体性の無い話ではあります。
 まあ命には代えられないので、とにかく何でもいいから浜岡は何とかしてくれという感じでしょうか。ちなみに最近はウィキリークスのサイトまで覗くようになってしまい、ちょっといかんなと思ってます。同サイトは日本関連の秘密文書も最近多くなってます。

|
|

« サマリー | トップページ | 必見!「ネットワ―クで作る放射能汚染地図」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/39953835

この記事へのトラックバック一覧です: 腑に落ちる:

« サマリー | トップページ | 必見!「ネットワ―クで作る放射能汚染地図」 »