« 記録映像 | トップページ | 全てはつながっている »

いい香り

 今年もジャスミンの花が咲き始めた。毎年この時期は、部屋の窓を開けて思い切り花の香りを部屋に入れているが、とても気持ちのいいものだ。我が家ではジャスミンと金木犀がその時々の香りを楽しませてくれている。金木犀の方は今の家に引っ越してきた2001年に玄関の横に植えたのだが、当時1メートルくらいのひょろひょろだった木が10年経って今では4メートルは超えようかという高さに育ってきた。この木も花の時期になるといい香りをまきちらしてくれる。一昨年植えた紅白のハナミズキは、2本のうち赤い花の1本がダメになってしまったが、白い方はすくすく育って、香りはほとんど無いが、これも今の時期は満開である。その足元のムラサキシキブも元気だ。今年は、添え木をしてやろうかと思っている。

|
|

« 記録映像 | トップページ | 全てはつながっている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/39843638

この記事へのトラックバック一覧です: いい香り:

« 記録映像 | トップページ | 全てはつながっている »