« 男の日傘 | トップページ | my名刺 »

結構忙しかったなあ

 先週はブログも月曜以降書いていませんでした。火曜と木曜に日本語ボランティアの養成講座に参加し、水曜と金曜は接待等で飲んでいたので、帰宅後時間がない状態でした。仕事も新しい部署に異動したこともあり結構忙しく、この三連休はありがたいです。
 日本語教室の方も非常に駆け足なので、テキストを読みこんで、どういう手順で教えるかをよく準備しておかないとついていけなくなります。昨日の土曜日、日中は暑かったので家の中で自分なりの教材を作ったりしていました。夕方、日が翳ったところで町屋に散歩に行き、TSUTAYAで立ち読み。都電荒川線散歩という雑誌と、中国語ジャーナルがジュディオングのインタビューだったので買ってきました。ずっと前に英語のヒアリングマラソンを受講した時にイングリッシュジャーナルが毎月送付されてきたのですが、これが結構面白い雑誌だったのを思い出しました。毎回いくつかのインタビューを収録したCDがついており、会話の内容が雑誌内に収められているので、聞き取れないところを文字で確認していけるのでよかったです。中国語の方も興味のあるインタビューの時はたまに購入しています。
 ということで、連休二日目。今日も暑いので、ゆっくり過ごします。

|
|

« 男の日傘 | トップページ | my名刺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/40843253

この記事へのトラックバック一覧です: 結構忙しかったなあ:

« 男の日傘 | トップページ | my名刺 »