« 見た映画 | トップページ | 中国高速鉄道 #2 »

靴が壊れる

 昨日は用事があって浜松町に出かけました。中国で6~7年前に買った革靴をはいていったのですが、途中で右のかかとが半分崩壊してしまいました。かかとにエアーカプセルが入っていて、それを固いゴムでおおったような構造ですが、二つに割れて外側が途中で完全にとれてしまいました。家を出る時は気付かなかったのですが、壊れ出したら一遍にダメになった感じです。中国製かつ随分はき古したものなので、寿命といえばそれまでですが、まず歩きにくいということと、みっともないということで難儀しました。人と会う必要があったのですが、時間が無いので新しいものを買えず、そのまま現場に向かいました。電車の中で思案し、とりあえずコンビニで接着剤を買って応急処置しようと思い、浜松町で降りた後、近くのコンビニに直行。アポの時間までは多少余裕があったので、さっそく直してみようと思ったら、接着するべきかかとの半分が既にどこかにふっとんでいってました。
 ということで、そのまま用事をすませ、止むなく帰り道の御徒町で下車して、ABCマートで靴を買ってはいて帰りました。まあ下駄の鼻緒が切れた訳でもなし、縁起が悪いということもなかろうとは思ってますが、靴のかかとって大事だんだなあと改めて思ったというつまらない話でした。女性のハイヒールなんかが壊れたら歩くこともできなくなりますね。

|
|

« 見た映画 | トップページ | 中国高速鉄道 #2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/41387062

この記事へのトラックバック一覧です: 靴が壊れる:

« 見た映画 | トップページ | 中国高速鉄道 #2 »