« 季節の変わりめ | トップページ | ソーシャルメディア間の連動 #2 »

ソーシャルメディア間の連動

 ブログとFacebookの連動を「手動」にしました。最初ちょっと面倒だなと思ったのですが、考えてみると、好きなものだけFacebookに流せるので、これはこれでいい面があるなと思いました。何事もやってみるもんですね。
 これに加えてTwitterの記事も好きなものだけFacebookに流せたら、Facebookの記事を自由にコントロールできるメリットがあるんだけどなあと考えています。特にTwitterは気分によって気軽にTweetできるのがいいところなので、それが全部Facebookに連動するのは、それはそれで「ウザい」感じ。私の場合、Twitterは不特定多数の人をフォローしフォローされているのですが、Facebookの方は基本的に面識のある人だけと「友達」になっているので、自然、発言内容が変わってきます。といって、ブログとTwitterとFacebookのそれぞれに書き込みするほどパワフルではないので、発言の母集団の大きいTwitterから適宜Facebookに流し込めたら都合がいいんだけどなあと思う次第です。

|
|

« 季節の変わりめ | トップページ | ソーシャルメディア間の連動 #2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/42300528

この記事へのトラックバック一覧です: ソーシャルメディア間の連動:

« 季節の変わりめ | トップページ | ソーシャルメディア間の連動 #2 »