« 林家たい平独演会 | トップページ | ブログ~Facebook連動テスト »

ブログを書く

 このブログを開設したのは2007年5月13日です。最初は毎日1つのペースで何か書こうと思っていました。当時は題材となるものを探すのが結構大変で、何について書いたらいいんだろうと、小さなメモを持ち歩いて材料をメモしたりしたこともあります。
 その後だんだんペースが落ちて、特にTwitterを始めてからは1週間に一度何か書くというのも普通になってきましたが、「つまらないことならば書こうと思えば何か書ける」という気持ちはあります。その辺はこの4年あまりの変化かもしれません。もともと人に読んでもらうというよりは自分の備忘録、日記的に始めたものなので、内容としては自分で読み返しても取るに足らないことを書いているなと思います(読んでくださっている方ごめんなさい)。さらにTwitterなどを眺めていると、社会への憤りや自己啓発的なことは他の人が散々書いているので、あえてそこに自分が何か更に言ってもねという感じにもなって、ますますブログを書く間隔があいてきたような気がします。
 現在、自分のライフスタイルを少し変えるような仕込みをしつつあるのですが、その辺がもうちょっと具体的になってくると、自分のオリジナリティーを出したもう少し面白い記事になるような話題があるんだろうなと思っています。

|
|

« 林家たい平独演会 | トップページ | ブログ~Facebook連動テスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/42213756

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを書く:

« 林家たい平独演会 | トップページ | ブログ~Facebook連動テスト »