« ちいさなきっかけ | トップページ | 気分転換 »

日帰り温泉

 先日神戸に夜行バスで行った際、帰りのバスを待つまでの間、大阪の日帰り温泉に行ってきたということを書きましたが、この所寒い日が続いているので、昨日は仕事が終わった後、家内と南武線の西多摩にある温泉に行ってきました。
 千代田線を代々木上原で小田急に乗り換え、登戸で南武線に乗り、南多摩で下車してあるいて10分弱の「季の彩」という施設に行ってみました。7時すぎに入り10時頃出たので、3時間くらいいたことになりますが、初めて岩盤浴というのも体験し、なかなか面白かったです。いろいろな種類の温泉があり、座ったり寝転がったりサウナに入ったり。岩盤浴も数種類あったので、休み休み回ってみました。夜中でも結構な人出で、若い人も随分いたのは意外でした。それでも芋をころがすような状態ではなかったのでゆっくりできました。
 帰りは1時間以上かかりましたが、体が芯から暖まって、夜も久しぶりに熟睡できました。こうしてみると、普段の生活ではいかに疲れを残したまま寝ているかが分かります。そのことが分かったのも一つの収穫かな。毎日のことですから、いかに疲れをとって体のメンテをしていくかを意識するかどうかは長年の蓄積となってくる表れてくるような気がします。そんな事を考えながら土曜の休みの朝を過ごしています。今日は午後から太極拳の稽古に行ってきます。

 

日帰り温泉

|
|

« ちいさなきっかけ | トップページ | 気分転換 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/43980849

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉:

« ちいさなきっかけ | トップページ | 気分転換 »