« ミャンマー? | トップページ | おかしな言葉 »

ギアを入れ替える

 「アジアの国々」で思い出したのですが、以前、仕事でよく東南アジア方面に出かけていた時期、訪問する国によって現地事情が全然違うので、その都度気持ちのギアを入れ替えていました。
 中国、台湾、韓国、ベトナム、インドネシア、インド、タイ、マレーシア、シンガポール、オーストラリア等、それぞれの国に向かう時、準備段階からその国のことをいろいろと思いめぐらしていました。言葉は英語しかできないので、飛行機に乗ると映画を英語で見て耳をならしたりしてアドレナリンを出し、現地では全力投球。大抵、時間ギリギリのスケジュールを組んでいたので、観光も無くとんぼ返りでした。ヘトヘトになった帰路の飛行機では、よく落語を聞いて帰国モードにまたギアを戻していたものでした(笑)。

|
|

« ミャンマー? | トップページ | おかしな言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/45471995

この記事へのトラックバック一覧です: ギアを入れ替える:

« ミャンマー? | トップページ | おかしな言葉 »