« SkypeやらLineゃら | トップページ | 天変地異? »

いやな夢を見る時もある

 時々、大きなヘマをやらかしてあせっている夢を見ます。明け方、目がさめるちょっと前くらいが多いような気がします。かなりとんでもない窮地に陥っているのですが、そのうちなんとなく覚醒してきて、途中から「あー、これは夢だよなあ」と何となく思い始め、目がさめて「やっぱり夢だった。よかったー!」というパターン。まだしばらく布団を出なくてもいい時間帯だと、ほっとしていい気分で横になったまま、またぬくぬくしてます。ちょっと前のハラハラドキドキから開放されて、そういう時は結構幸せな気分。
 と思えば、朝起きてかなりの時間、何か「頭が働いてないなあ」と思う時があります。人の名前が思い出せないとかいろいろ。ボケの始まりですかね。特に最近、朝のエンジンがかかるのがすごく遅くなってます。ということで、最近目覚ましを30分早くかけて、朝ボーっとしている時間をとってます。全体に生活がスローモーになってきました。なので、あせって何かやるとドーッと疲れてしまう今日この頃です。

|
|

« SkypeやらLineゃら | トップページ | 天変地異? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/45353329

この記事へのトラックバック一覧です: いやな夢を見る時もある:

« SkypeやらLineゃら | トップページ | 天変地異? »