« 「当事者」の時代 | トップページ | いやな夢を見る時もある »

SkypeやらLineゃら

来月家人がクアラルンプールに行くので、持参するiPadと、こちら側で使うPCやiPhone間でSkypeのビデオ通話のテストをしてみました。家の1階と2階で通話して、これならどこにいても距離を感じさせないねと言って大盛上がりしました。娘が、「ところでお父さんLINEもiPhoneに入れてるよね」というので、「Lineって何だっけ?ああ、そういえばこの間アプリ入れといたやつね。」ということで、娘のiPhoenとの間でLineのメールでやりとりも。このアプリはアドレス帳から、Lineのユーザーを勝手に検索してくるらしく、確かに私のアプリにも数人のユーザーがリストアップされてます。メールも先方が読んだかどうかが分かるので便利ということらしく、どんどん進化するネットの世界に改めて「ふーん」という感じでした。

|
|

« 「当事者」の時代 | トップページ | いやな夢を見る時もある »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/45199221

この記事へのトラックバック一覧です: SkypeやらLineゃら:

« 「当事者」の時代 | トップページ | いやな夢を見る時もある »