« アップルのメッセージ | トップページ | 新たな門出 »

歯が痛い!

 2週間くらい前から左下の奥歯がういたような感じで痛みが続いてました。ずっと肩こりからくる痛みだろうと思っていたのですが、ここ数日歯が少しグラグラする気がしたのでたまらず歯医者に行ってきました。仕事が終わっていつも治療してもらっている田端の歯医者に向かう途中、「こんなにぐらついているとは、歯が抜けるんじゃないか」等と、悪い方悪い方に気が滅入ってきます。
 レントゲンをとって調べてもらった所、以前治療して金属をかぶせてある歯にまだ神経が残っていて、それが炎症を起こして歯がういたようになっていると言います。まずは金属をはがして、状況を見ながら「歯が割れてるかもしれないなあ」等と言ってます。結局、割れてはいなかったらしく「よかったね」なんて言ってましたが、神経を抜くために麻酔をかけて10分か15分くらいガリガリゴシゴシやられて、げっそりしてしまいました。これまでもらったことのない痛み止めも出してもらい帰宅。1時間くらいして麻酔がきれてきたら、痛いこと痛いこと。すかさず薬を飲みました。痛み止めがちょっときいてきたようなのでこんな事を書いていますが、それにしても体が痛いというのは本当に參りますね。毎日疲れた疲れたと言っていますが、その程度ですんでいることがいかにありがたいことか!これだけ痛いと日本とか世界の経済や政治とかどうでもいい気がします(泣笑)。

|
|

« アップルのメッセージ | トップページ | 新たな門出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/45752933

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が痛い!:

« アップルのメッセージ | トップページ | 新たな門出 »