« 身軽になろう! | トップページ | アジアの国々への思い »

アートのある生活

 一日中雨が降り続いた昨日の土曜とはうってかわって、今日は快晴。東京は今年一番の暑さだったそうです。それでも風がさわやかで、気持ちのいい日だったので、山種美術家に「福田平八郎と日本画モダン」という展覧会を見に行ってきました。
 美術館に行くのも、考えてみると随分久しぶりで、さほど広くない展示場でしたが、穏やかで繊細な日本画の雰囲気が心地良い空間でした。思えば、毎日の生活の場はこういったアートとは無縁だなと感じた時間でもありました。恵比寿までの銀杏並木の気持ちよい木陰を歩きながら、「もっと生活にアートを!!」とつぶやいた日曜の朝でした。

Photo

福田平八郎「漣」

|
|

« 身軽になろう! | トップページ | アジアの国々への思い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/45603539

この記事へのトラックバック一覧です: アートのある生活:

« 身軽になろう! | トップページ | アジアの国々への思い »