« ネットの威力 | トップページ | インターネットラジオ »

カタパルト

 日本の自然を紹介するテレビの番組を見ていると、本当に美しい風景が多く、まさに心の故郷という感じがします。しかし今朝ほど寝起きのボーっとした頭でテレビを見ていてふと思ったのですが、画面に切り取られた美しい風景が比較的狭い視野の中で自己完結しているように思えました。
 東京のような極端に人工的な都会には、そういった自己完結的な安定感がなく、それがゆえにここに留まっていればいいというよりは、もっと広がりを求めていきたいという、不安定がゆえに、結果的にそれが外に向かうカタパルトのような役割を果たしているような気がちょっとしました。街の作り方自体の問題もあるのかもしれませんが。

|
|

« ネットの威力 | トップページ | インターネットラジオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/46060008

この記事へのトラックバック一覧です: カタパルト:

« ネットの威力 | トップページ | インターネットラジオ »