« いくらでも寝ていられる | トップページ | IMAXシアターに行ってきました »

ハリラヤ

マレーシアでラマダン明けの祝日をHari Raya Puasa というのだそうです。今年のカレンダーを見ると、昨日と今日がその日にあたるようです。ということで、今日は月曜日ですが祝日となっています。昨日に続いて近くのモールに行ってみると、今まで見たことがないほどの人が出ていました。ちょうどバーゲンセールの期間が今月下旬に終わるので、それもあってお店は年に有数の繁盛する日なのでしょう。日本のデパートの混雑に近いくらいの賑わいでした。今日はいろいろこまごました買い物をして、帰りにローカルの屋台でタイ料理と、中華の焼き豚のプレートを買って夕食にしました。イスラムでは豚は食べてはいけないのですが、中華料理で豚はメインの食材の一つ。なかなか複雑な状況が存在しています。

Dscn4600
近所のローカルなお店。建物の色合いが独特。
一階が屋台の集ったスペースになっています。
ご飯がついたプレートが4リンギット(約100円)
前後で食べられます。いろいろな種類の食べ物
があり、結構美味。
この中の中華の点心の屋台が秀逸で、小籠包等
は鼎泰豊といい勝負(大げさ)というおいしさ。
他の焼売や肉まん等も逸品で、店主の料理の腕
のよさが感じられます。

|
|

« いくらでも寝ていられる | トップページ | IMAXシアターに行ってきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/46764237

この記事へのトラックバック一覧です: ハリラヤ:

« いくらでも寝ていられる | トップページ | IMAXシアターに行ってきました »