« おんぼろバス | トップページ | 屋台の食事 »

電子機器

 今回は1週間の滞在なのでPCを持ってきました。いくつかやろうと思っていたこともあったのですが、結局殆どやらず終いとなりそうです。この程度の使い方であれば、iPad+keyboadでも十分かなと思いました。G-mailやFacebook, Twitterを見る程度であればiPhoneで一応用が足ります。後、最近老眼がひどくなってきたので、iPadで画面サイズを変えられるのはかなりありがたいと思ってます。
 ともあれ、ノートブックも、電源コードでコンセントに接続しているのと、切り離して使うのでは全く「別物」だなという事を再認識しました。場所を選ばず使うためにノートを持っている訳ですから、日常生活でも、もっと機動性を活かした方がいいなと思った次第。日本に帰ってからの生活でも頭に置いておきたいと思います。明日の深夜帰国予定です。

8
コンドのベランダ。ここ数日かなり涼しい日が
続き、ちょっとリゾート気分。

|
|

« おんぼろバス | トップページ | 屋台の食事 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/46804301

この記事へのトラックバック一覧です: 電子機器:

« おんぼろバス | トップページ | 屋台の食事 »