« 橘玲「(日本人)」読了! | トップページ | おんぼろバス »

ずっと休肝日

 この間の土曜からクアラルンプールに来てますが、考えてみると、ここまで5日間ずっと休肝日が続いてます。毎日ジムで少しずつですが運動してサウナに入って、食事も家内が作ってくれるので、東京での生活よりずっと健康的です。
 イスラムの国なので、アルコールを飲むのは基本的に外国人、異教徒だけだと思われます。スーパーマーケットでも一応お酒を売ってますが、一般の食品に比べるとやはりかなり割高感がありますね。ビール等を買うと重くて家に持って帰るのも大変です。郷に入れば郷に従えで、少なくとも今回はアルコール無しの夏休みとしたいと思っています。

|
|

« 橘玲「(日本人)」読了! | トップページ | おんぼろバス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/46790513

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと休肝日:

« 橘玲「(日本人)」読了! | トップページ | おんぼろバス »