« イギリス連邦 | トップページ | 支離滅裂 »

カラーテスター

 今日は健康診断に行ってきました。健康診断自体は個人的にはできれば行きたくないイベントの一つですが、まあそれはそれとして、診断が終わって帰りがけに出口の所でカラーテスター(歯垢染め出し剤)を1錠配っていたのでいただいてきました。
 寝る前に歯磨きをして、ああそういえば今日カラーテスターもらってきたなと思い、一粒口の中に入れてみたら、なんと真っ赤っか!超極細の小型歯ブラシでていねいに磨いたつもりだったのですが、これはかなりショックでした。先日、虫歯を直したばかりなのですが、これでは虫歯になるはずだなと大きく反省した次第です。行きつけの歯医者から、時々「歯磨きがよくないね」と言われて、「てやんでえ」とか思っていたのですが、明日から心を入れ替えて歯磨きしたいと思います。
 ちなみに、ネットで調べたらこの試薬は市販してるんですね。サンスターのカラーテスターは200錠で1800円で出てました。ちょっと興味がありますが、200錠もいらねえなという感じもあり、迷うところです。それにしても、こうはっきりと見せつけられるとインパクト大きいです。これまで何回も「歯磨きはていねいに」と言われていたのですが、このテスター1錠で歯医者さんに100回くらいおこられたくらいの効果がありました。ショボン。

カラーテスター

|
|

« イギリス連邦 | トップページ | 支離滅裂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/47211253

この記事へのトラックバック一覧です: カラーテスター:

« イギリス連邦 | トップページ | 支離滅裂 »