« 夢物語では無いだろう | トップページ | 伊藤穣一さん »

急上昇ワード

 この間他愛のないビジネス書を一冊読んだのですが、その中で一つだけ新しい視点を得られたなと思ったのは「急上昇ワード」です。YahooやGoogel等で今検索されている「急上昇ワード」のリストが公開されています。それを丁寧にみていると、時代のトレンドが読めるという話です。
 トレンドが読めるかどうかという大げさな話は別にして、確かにいくつかのリストをザッと見るといろいろな視点の情報が得られるので、暇つぶしにはもってこいという感じですね。今までも多少は注意していたのですが、これはこれで確かに面白い情報なので、少し活用しようと思っています。

|
|

« 夢物語では無いだろう | トップページ | 伊藤穣一さん »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/47290010

この記事へのトラックバック一覧です: 急上昇ワード:

« 夢物語では無いだろう | トップページ | 伊藤穣一さん »