« ワンコイン? | トップページ | 新しいニュース »

BS

 土曜日、一人で暇だったので夕食をとった後、NHKのBSプレミアム「グレートネーチャー、"海"驚きの世界」という番組を見た。
 内容も面白かったが、出演していた人たちがなかなか面白かった。さかなクン,地球科学者の鎌田浩毅氏,海洋カメラマンの長田勇氏、海洋研究開発機構 (JAMSTEC)の研究員の和辻智郎氏といったゲストがそれぞれのフィールドで興味深い話をしていたのだが、驚くべき自然の営みへの尽きぬ興味と情熱を皆さんが持っていることがよく伝わってきた。
 各分野のスペシャリスト(ややウケ狙いの感もあるがご愛嬌)が集まるとこんな感じかと好感が持てた。それぞれの持場で腕を磨き、それに総合力が加わると爆発的な力になる。そんなイメージを思い出した。こういった番組を見ていると、日本もやはりすごい国だと思う。バラエティー番組的な構成が鼻につくが、このご時世仕方がないのだろう。

|
|

« ワンコイン? | トップページ | 新しいニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/49451840

この記事へのトラックバック一覧です: BS:

« ワンコイン? | トップページ | 新しいニュース »