« 日銀の国際引受とインフレターゲット | トップページ | 宅配業者その2 »

宅配業者

アマゾンでしょっちゅう買い物をするので、宅配で物を届けてもらう機会が多い。アマゾンの場合、どこの業者が持ってきてくれるか分からないのだが、殆どヤマトか佐川、最近はエコ配という業者さんが来てくれることもある。家内がマレーシアに行ったので、受け取りは大体夜に再配達してもらう事が多いのだが、このところ佐川は不調だ。再配達の電話も6時以降はダメというし、どうもお疲れ気味の人が多い。エコ配という業者さんは結構まめな感じではりきっている。総じてヤマトさんはレベルが高い。この間、ゴルフバックをゴルフ場に送るべく、集配所に持っていったのだが、そのちょっと前にネットの「クロネコメンバーズ」というサイトに登録しておいたら、オートマチカリーにゴルフバッグを届けましたというメールが入ってきたので驚いた。名前と住所等で名寄せしているのだろうか。今日は帰宅してポストを見ると不在票が入っていたが、家に入ってGmailを見たら「不在でした」というメールがちゃんと入っていた。遅い時間だったのでそのままネットで再配達を指定した。何か結構仕組みづくりも着々と進んでいるようだ。競争の激しい業界だと思うが、クロネコは頭一つ抜けている感じがする。

|
|

« 日銀の国際引受とインフレターゲット | トップページ | 宅配業者その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/49109308

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配業者:

« 日銀の国際引受とインフレターゲット | トップページ | 宅配業者その2 »