« 白川日銀総裁の早期辞任 | トップページ | 日米の違い »

アベノミクス

三連休初日の土曜日、朝起きて新聞を読んでいたら、Voiceの広告が目についた。日下公人さんが「安倍首相を選んだ日本の底力」という記事を書いている。「?」と思って、散歩ついでに町屋のTSUTYAに行ってみた。
 「いま『アベノミクス』を議論しても無意味である」とある。「安倍首相はちゃんと心に秘めていることがある。いまは7月の参議院選挙に勝つことが大事で、それに役立つことを優先的にやっている」という。「安倍晋三という議論するに足る人物が首相として登場したことと、さらに安倍晋三をここまで支持した日本国民の底力、この二つをもってすれば、これからの日本は明るいと思う。」としめくくっている。
 日下さんのナマズ的な洞察力には驚くべきものがあるが、この指摘はどうだろう。これからが面白くなってきた。

|
|

« 白川日銀総裁の早期辞任 | トップページ | 日米の違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/49287487

この記事へのトラックバック一覧です: アベノミクス:

« 白川日銀総裁の早期辞任 | トップページ | 日米の違い »