« 築地 | トップページ | ジム通い »

コンクリートジャングル

コンクリートジャングルという言葉がたまに使われます。東京を歩いていると、確かにコンクリートとアスファルトで覆われていて、時々殺伐とした気分になります。東京は緑が少ないと言いますが、見回してみると地面が露出している場所が全く無いという事も多いと思います。雑草がはえたり砂埃が舞ったりして手入れが大変だからだと思いますが、散歩をしながらいつも、もう少し何とかして土の地面を残せないものかなと思っています。後は自動車ですね。車を気にしないで歩けたらかなり違った感じになると思います。信号が無くなって、車の騒音が全く無くなったら別世界です。江戸時代ってそんな感じだったのかなと時々思います。それでいて花火はあるし鮨も食べられる。歌舞伎や落語もあって・・・。衛生状態は今よりかなり劣るでしょうし、熱海まで旅行するのにも箱根の関所を超えて徒歩で何日もかかるとなると、今の感覚から考えるとそれはそれで不便です。

|
|

« 築地 | トップページ | ジム通い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/50896743

この記事へのトラックバック一覧です: コンクリートジャングル:

« 築地 | トップページ | ジム通い »