« エリートの任務 | トップページ | 三浦知良「サッカー人として」 »

POMERA

POMERAを衝動買いしてしました。用途は、読んだ本の抜き書きをするため。以前から、手書きで抜き書きしたりしていたのですが、何分効率が悪い。本を机の上でめくりながらPCでタイピングしようとすると、どうも狭い机の上ではわずらわしくて長続きしません。そこで抜き書き専用のコンパクトなキーボードとして一番シンプルなPOMERAを約5千円で購入。入力したデータはUSBでPCに保管。抜粋の終わった本は机上から本棚に移動して、机の上のスペースもちょっとすっきりしました。iPadを立てて、無線の小型キーボードで入力するのもいいかなと思いましたが、これはこれで結構使えそうです。雨の日曜日となった今日はラインマーカーで線を引いた部分を中心に3冊分の抜き書きをしておきました。本田直之氏のレバレッジ・リーディング流にやるとすれば、蓄積されたメモを更に編集したものを印刷して何度も読み返して身に付けるという事になります。

|
|

« エリートの任務 | トップページ | 三浦知良「サッカー人として」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/51319619

この記事へのトラックバック一覧です: POMERA:

« エリートの任務 | トップページ | 三浦知良「サッカー人として」 »