« この1年で変った事 | トップページ | 写真 »

バーボン水割り

 昨年はどういう訳か冷蔵庫で氷がうまくできなかったが、この間の週末に冷凍庫を掃除して水を補給してみたらうまく氷ができていた。
 ということで、さっそく少し残っていたジャックダニエルをオンザロックで飲んでみたら、これがなかなかいい感じ。やはりストレートでちびちびよりも氷を入れて飲んだ方が断然うまい。プリンセス・プリンセスの中山加奈子が大昔の「ナカヤマの一発」というソロアルバムの中で「おサケの唄」というのを歌っていて、庭に植えたおサケの木に鈴なりのジャックダニエルがなるという件があったのを思い出した。テネシー・ウイスキーだ。
 ということで、あっという間に半分くらいのジャックダニエルを飲んでしまったので、今日は帰宅途中で酒屋に寄って、ジンを買おうと思ったら、お目当てのジンが無かった。やれやれと思ったら、近くに並べてあったフォアローゼズが目についたので、それを購入。今晩もバーボンでほろ酔い気分ということになっている。
 等と書くと単なる飲んだくれのようだが、実は今週は結構体調が悪くてまいっているのだ。朝起きても疲れが残っている感じなのだが、前の晩にウィスキーをオンザロックで飲んで寝たらちょっと持ち直した気がしたもので、調子にのって連日飲んでいる次第。
 これまでの経験からいくと、合目的的に酔うのならジンのオンザロックの方がいいのだが、ギルビーしかなかったので「思い出のバーボン」フォアローゼズに登板させたのだ。ワイルドターキーかどっちにしようか5秒くらい迷ったけどね。
 ということで、これで今週、あと3日なんとかもつかなと思っている。やれやれ。

|
|

« この1年で変った事 | トップページ | 写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/51813783

この記事へのトラックバック一覧です: バーボン水割り:

« この1年で変った事 | トップページ | 写真 »