« ネット選挙 | トップページ | 副作用? »

航空機事故

 アシアナ航空の飛行機がサンフランシスコ空港で着陸に失敗する事故が昨日発生したとのニュースが流れている。米フェイスブックのシェリル・サンドバーグ最高執行責任者(COO)らが搭乗予定だったという記事が目をひいた。搭乗便を変更したので難を逃れたらしいが、これと事故は何か関係があるのかないのか。
 ちなみにアシアナ航空のホームページには、この事故の情報は見たところ今朝の時点では何も掲載されていない。企業の危機管理を考えさせられる状況だ。今後の経緯を少しフォローしてみようと思った。
 Wikipediaを見てみると、航空機事故はこのところ毎年10件から15件くらい発生しているらしい。空を飛びかう飛行機の数を考えると、極めて低い数字かもしれないが、一旦事故が起きると多数の死傷者が発生するのが必至だけに、あまりいい気持ちはしない。

|
|

« ネット選挙 | トップページ | 副作用? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/52346121

この記事へのトラックバック一覧です: 航空機事故:

« ネット選挙 | トップページ | 副作用? »