« クアラルンプール | トップページ | 投票率を見て思う »

カスタマーサービス

 オンラインストレージのSugarSyncを数年契約していたのですが、他のサービスが充実してきたので、一旦解約しました。
 解約方法が分からなかったので、SugarSyncのサイトを見てみると、メールを送れと書いてあったので、昨晩簡単な内容のメールを送っておいたら、朝には返事が来ていました。サーバからアカウントを削除するとデータが復元できなくなるがいいかという最終確認でしたが、OKの旨返事を出しておいたら、朝食を食べている間にもう返事が来ました。
 少し変な英語なので、どこの国でコントロールしているのか分かりませんが、いずれにせよ驚くほど早いレスポンスでした。アマゾンや他のアメリカのサービスでも何回か質問を投げた事がありますが、基本的にきちんとした対応で満足しています。
 ネット上でサービスを購入したりする場合も、こういったきめ細かい対応をしてくれると、先方の体制に安心感が持てます。

|
|

« クアラルンプール | トップページ | 投票率を見て思う »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/52554283

この記事へのトラックバック一覧です: カスタマーサービス:

« クアラルンプール | トップページ | 投票率を見て思う »