« ばかばかしいお笑いを一席 | トップページ | 猿の惑星 »

再びKL市内散策

 土曜日にゲットしておいたツインタワーの見学日がきました。朝ちょっと早目に出て、ブキッ・ビンタンのバティックの工房等を見学した後、KLCCに向ったのですが、予定の13:00集合に余裕で着くはずが、途中乗り換えるはずのバスにうまく乗れず、急遽モノレールでKLCCの近くのブキ・ナナスという駅まで行って、ガイドブックで徒歩15分と書いてある道のりを徒歩で行くハメになりました。
 どこからでも見えるだろうとタカをくくっていたのが大間違い。駅を降りて、最初反対側に出てしまい、何とケールタワーが間近に見えたのでビックリしました。道行く人に尋ねると電車で行けというので、一応そちら方向に一緒に歩いていくと、ようやく遠目にタワーを発見。時計を見ると12:55でした。電車に乗っている場合ではないと、そこからビーチサンダルでダッシュして汗だくだくですべりこみセーフとなりました。
 今日は空に雲が多かったのが残念ですが、それでも広い空から隣のタワー越しにながめるKL市内は絶景と言っていいでしょう。ツインタワー−の醍醐味ですね。
 タワー見学後、電車でKLセントラル経由クアラルンプール駅まで行って、レイク・ガーデンを散策。中にあるハイビスカス・ガーデンとオーチッド・ガーデンを見学しました。バード・ガーデンというのもあって、入ろうかと思ったのですが、大人一人48リンギットということでパス。再びKLセントラルに戻って、バスでコンドミニアムのあるバンダ−・サンウェイに帰りました。今日も歩きに歩いた一日でした。
Img_1105
遠目に見えるタワーへはまだ道半ば。写真を撮っている場合ではないのだ。
Img_1162
KLタワーとの2ショット。
Img_1177
街なかからはどこからでも見えると思ったのですが。
(クアラルンプール駅からKLタワーを臨む。右のビルの
後ろにツインタワーがあります。)
Img_1183
昔の鉄道の表玄関だったクアラルンプール駅。
今は隣のKLセントラル駅にその地位を譲っていて、往年
の面影はありません。
Img_1196
レイク・ガーデンのハイビスカス・ガーデンの小径。
Img_1213
こちらはオーチッド・ガーデン
Img_1208
ランの花が咲き乱れています。
Img_1216
シンガポールのオーチャード通りを行った所に
あるオーチッドガーデンほどの規模ではありませんが、
楽しめます。
Img_1217
KLの青い空。今日は「晴れ渡って」という日では
ありませんでしたが、雲と空の青のコントラスト
が南国ですね。真ん中に小さく二つのタワーが
写ってます。

|
|

« ばかばかしいお笑いを一席 | トップページ | 猿の惑星 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/52772499

この記事へのトラックバック一覧です: 再びKL市内散策:

« ばかばかしいお笑いを一席 | トップページ | 猿の惑星 »