« ビジネス書 | トップページ | 後日談 »

ブルンブルンと

 先週末、どうも体がシャキッとしないので、久しぶりに荒川自然公園でジョギングしてきました。走りだして数歩、頬とおなか周りの筋肉がブルンブルンと揺れるのが分かって愕然。
 少し走っていくと、徐々に体も慣れてきて、多少は筋肉もしまってきた感じがしました。多分客観的には青息吐息の初老のおじさんがトボトボ走っている感じかと思いますが、数十分の運動で体の調子はかなり変わります。
 義務感で運動するのは止めようと思い、長年通ったジムもやめて、生活の中に必要な運動量を織り込むという考え方で半年ほどやってきました。毎日それなりに「歩き」等は生活に織り込んでいるのですが、まだまだ運動量が足りないようです。これからは少し「走り」を取り込んだ方がいいなと思った次第です。

|
|

« ビジネス書 | トップページ | 後日談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/53054356

この記事へのトラックバック一覧です: ブルンブルンと:

« ビジネス書 | トップページ | 後日談 »