« 後日談 | トップページ | 世代交代 »

コンビニからゴルフバッグを送る

 今週末ゴルフに行く予定だったのだが、てっきり日曜だと思っていた。今朝起きて何気なく手帳を見ると土曜になっていて焦った。車を持っていないので、クラブはいつも宅急便で送っているのだ。前日の金曜(明日)到着するためには今日中に発送する必要があるが、仕事が終わって帰宅してからだと持込み時限の夜7時に間に合わないかもしれない。最悪手で持っていく?やめてくれー!という事で、しばし頭をひねった。集配所が開くのは朝の8時ということなので間に合わない。となるとどうするか?と考え、近くのセブンイレブンに出勤前に持込みをすることにした。朝の6時半にクラブを持って、自転車で5分の明治通り沿いのセブンイレブンに行ったところ、首尾よく預ける事ができた。伸ばした髪をピンで留めたおにいちゃんが見かけによらず手際よく受付してくれて、なかなか頼もしかった。町屋に住んでいるとコンビニを利用する事は殆どないのだが、こういった時はありがたい。朝のさわやかな空気の中で、些細ながらやっかいなイシューをかたずけて一旦帰宅。その間約10分の出来事だったが、おかげで一日気をもむ必要も無くなり、気分良く出勤したのでありました。

|
|

« 後日談 | トップページ | 世代交代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/53076631

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニからゴルフバッグを送る:

« 後日談 | トップページ | 世代交代 »