« 猿の惑星 | トップページ | ビジネス書 »

帰国しました

 1週間のクアラルンプールでの夏休みも終わり、帰国しました。東京は夜でも31〜32度の猛暑。おまけに夜の12時近くの山手線は東京湾大華火祭の影響か、ラッシュ並みに混んでいて、蒸し暑さとあいまって、帰国第一印象は不愉快の極み。ちなみに何で電車が混んでいたのかネットで確認したのですが「華火祭」って何?普通「花火」でしょ。中国風に奇をてらった?
 まあ、それはそれとして、無事家に着いて、KL滞在中に購入しておいたシャーロック・ホームズ本をKindeleにダウンロードしました。今回はKindlを持参しなかったのですが、持っていれば飛行機の中で読めたなとちょっと反省。とはいえ、長女に勧められたAudibleでiPhoneにダウンロードしておいたAudio Bookもあったので、機中は特に時間を持て余すということはありませんでした。iPhoneには音楽、写真がそれぞれ1000以上、ビデオも相当入れてあり、Audibleのようなサービスもあるので、通信ができない機内のような状況でもエンタテイメントという点では全く飽きる事はありません。KLから羽田まで約7時間ありますが、音楽をイヤホンで聞いている場合、電池も100%が80%弱になっている位なので余裕。念のため予備バッテリーも持っているので、電池切れの心配は全然ありません。なのでLCCは私にとっては座席がちょっと狭いという点はあるものの全然問題ありません。
 さて、帰宅したのが夜の12時ちょっと前ですが、今回は明日が1日予備日にしてあるので助かりました。寝る前にビールとウィスキーをありあわせのつまみでちょっと飲みながらこの記事を書いてますが、日本の飲み物、食べ物はやはり美味い!それと水と空気がきれい!という感じがします(東京でも)。「この蒸し暑さはどうかしてくれ!」という感じはありますが、やはり日本はただものではないなと思った次第です。明日も暑そう!

|
|

« 猿の惑星 | トップページ | ビジネス書 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/52829277

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました:

« 猿の惑星 | トップページ | ビジネス書 »