« 宅配便 | トップページ | G-mail »

秋晴れの一日

 駒沢オリンピック公園で開催されている東京ラーメンショーというのに行ってきました。秋晴れの快晴の空に紅葉の赤、黄色が映えてさわやかな日になりました。会場では東京消防庁の音楽隊がミニコンサートをやっていました。
 ラーメンは一杯800円(かつやや少なめ)なので一杯だけにしておきました。その後千駄ヶ谷に向かい、女子バレーボールのグランドチャンピオンズカップを観戦してきました。数ヶ月前にチケットをとってあったのですが、第一試合のアメリカ×タイが12:00開始で、第三試合の日本×ドミニカ共和国が夜7:00開始ということで、さすがに三つ見る気力は無く、新宿御苑を散策した後、第二試合のロシア×ブラジルから観戦しました。
 日本チームはメンバー一新ながら力をつけてますね。キャプテンの木村沙織選手を中心に、多彩でフレッシュな選手がそろってます。個人的には岩坂選手に注目しているのですが、今日の試合を見たところ石井選手は抜群のセンスがあることが素人目にも分かりました。この選手はこれから全日本の中軸として活躍すると思います。共に久光の選手ですね。木村は一時引退を考えたということですが、それに続く選手が確実に育っています。今日のドミニカ共和国戦は結果は3セットストレート勝ちでしたが、三セット目などは一時かなり差をつけられたにも関わらず20点を越えてから逆点したというねばり勝ちという感じでした。相手がとにかく大きくて、強打と高いブロックに結構手こずってました。それでも今日の勝利で銅メダル以上が確定しました。女子バレーもこのところ往年の輝きを取り戻しつつあるようです。試合前にU23と全日本ジュニアの表彰式があったのですが、U23の監督が挨拶の中で「全員が真鍋監督率いる火の鳥ジャパンでプレーする事を夢見て練習に励んでいる」というコメントをしていたのが印象的でした。幅広い選手層があってこその全日本チームの躍進ということですね。

Img_1365

Img_1367
新宿御苑
Img_1381
対ドミニカ共和国戦
Img_1379
夜7:00スタートは家でテレビを見るにはいいですが、
体育館で見るにはちょっと遅いかな。

|
|

« 宅配便 | トップページ | G-mail »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/53955615

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの一日:

« 宅配便 | トップページ | G-mail »