« 来年の航空券を予約しました | トップページ | 車の運転 »

超ファインプレーが無ければ勝てない

 先週末、テレビで女子ゴルフのエリエールレディースを見ていました。結果は森田理香子選手が優勝しましたが、1打差の2位で迎えた17番のイーグルパットは圧巻でした。リードしていた藤本を最後でうっちゃり、先週横峯に明け渡した賞金ランキング1位の座を1週間で取り戻しました。賞金女王は来週の最終戦までもつれこんだ形で面白くなりました。
 それにしても、実力の拮抗した中で最後勝ち上がるにはこういった超のつくプレーが必要という事を感じました。その前のホールでは2メートルほどのバーディチャンスを逃し、もはやこれまでかと思わせましたが、17番は約15メートルのラインを読み切ってのイーグルでした。本当に集中していたということでしょう。本人も、インタビューで「ラインがはっきり見えた」と言ってました。最後のツメには大変なパワーが必要ですが、それができる人が一流と言われのでしょう。

|
|

« 来年の航空券を予約しました | トップページ | 車の運転 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/54056453

この記事へのトラックバック一覧です: 超ファインプレーが無ければ勝てない:

« 来年の航空券を予約しました | トップページ | 車の運転 »