« 車の運転 | トップページ | プリンターが壊れた。NUBoardを買った。 »

ボコボコ

 猪瀬東京都知事が5000万円の事件で辞意を表明した。この件、最初から茶番だなと思って興味が無かったが、あまりに思った通りの展開で、それも情けない感じがする。ネットの世界では一時「借用書」ネタが結構笑いをさそっていたが、そもそも選挙で訳の分からぬ大金が飛び交うというのは誰もが知っていることだろう。だからといって猪瀬氏を擁護するつもりは全然無いが、それをよってたかってボコボコにしている連中とマスコミのビヘービアが下品だということだ。それにもまして嫌なのは、後任に名前のあがっている連中がまたどーしよーもない人たちだということだ。年金問題で手腕をふるったとか言われている政治家も、「消えた年金問題」について、できもしないのが分かり切っているのに期限を切って絶対に最後まで解明しますとか言っていた記憶がある。私自身、多少ITや事務に関する仕事をしてきたので、「そんなことできる訳無いじゃん」と思ったものだ。案の定、その作業に既に数千億円が投じられているにもかかわらず、全体が解明される見通しはたっていないという。その話題自体、今は全然ニュースにもなっていない。「言ったもの勝ち」ということか。
 そういえば、知事公邸が売れなくて困っているらしいが、これも大金をかけて修繕し、当時の青島知事が短期間住んでいただけだという。青島と言えば、大前研一が知事選に出馬して「敗戦」した相手だ。本当に政治にはうんざりだ。

|
|

« 車の運転 | トップページ | プリンターが壊れた。NUBoardを買った。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/54314597

この記事へのトラックバック一覧です: ボコボコ:

« 車の運転 | トップページ | プリンターが壊れた。NUBoardを買った。 »