« 捨てる | トップページ | 男子ゴルフ »

アメ横

 アメ横に行ってみました。昨年末の29日にも数の子とエビを買いに出かけたのですが、何年かぶりの年末のアメ横のメインストリート(?)は身動きできないくらいの人出で驚きました。目的の数の子とエビは安くいい品が手に入ったので満足しました。
 今日は子供の買い物につきあったのですが、スポーツウェアやお菓子類を買い込んできました。「二木の菓子」は昔から知っていましたが、菓子のまとめ買いをする事はなかったので入った事がありませんでした。行ってみると菓子だけでなく食料品全般を売っているスーパーのような品揃えで、随分安いものもありましたので、これはまた時間があれば来てみようと思わせる店でした。 
 歩き回って午後2時ころにお腹がすいたので、裏手に入ったガード下の2階にある「新東洋」という台湾料理屋に入ってみました。この店、以前より気になっていたのですが、通りかかるのはいつも食事時ではなかったので、今日はいい機会でした。店に入り口も分かりにくいので、たまたま入る人はあまりいないと思われます。入ってみれば、アジアの路地裏の店に迷い込んだようなディープな風情。焼きそば(650円)、チャーシューメン(650円)、普通のラーメン(500円)を頼みましたが、私の頼んだ焼きそばなどは量も多く、味もグッドでした。ニンニクが結構効いていたように思いますが、口にもさほど残らず満足しました。
 マレーシアから帰国している末娘は、スポーツウェア等を買い込んでいましたが、そこそこしっかりした物が正月セールで大変安く買えました。クアラルンプールではこの手の物を安売りをしている店が無いと言って、かなりの数を持ち帰るようです。
 久しぶりにこの辺をじっくり歩き回ったので、結構いろいろな発見があって楽しく過ごす事ができました。次回はコーヒー、紅茶でも買ってこようかと思っています。

|
|

« 捨てる | トップページ | 男子ゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/54480010

この記事へのトラックバック一覧です: アメ横:

« 捨てる | トップページ | 男子ゴルフ »