« プリンターが壊れた。NUBoardを買った。 | トップページ | アメ横 »

捨てる

 昨年末、何年かぶりに年末の大掃除をしました。家具を少し動かして、生活の動線を変えてみたら、これが随分気分が変わるもので、空けたスペースが思いのほかうまく機能しそうです。新年から落ち着いて生活ができそうな気分になりました。
 同時に、本やガラクタを少し整理しましたが、昨年大量に本を処分した時にどうしても手放せないと思った本に、この1年弱で随分執着が無くなったのが面白い現象でした。その意味では昨年は物の考え方や感じ方が大幅に変わったのだと改めて実感しました。身の回りを整理して新年を迎えてみれば、今年のresolutionを考えてみようかという気にもなってくるのが面白いと思った次第です。今年もいい年にしたいものです。謹賀新年。

|
|

« プリンターが壊れた。NUBoardを買った。 | トップページ | アメ横 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/54463976

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てる:

« プリンターが壊れた。NUBoardを買った。 | トップページ | アメ横 »