« 男子ゴルフ | トップページ | ご隠居さん »

V・チャレンジリーグ

 18日の土曜日に女子バレーボールのチャレンジリーグの試合を見てきました。プレミア・リーグあるいは全日本の試合は何回か見たことがあるのですが、チャレンジリーグは初めて見ました。柏市中央体育館で、第一試合がデンソー・エアリービーズvs上尾メディックス、第二試合が柏エンゼルクロスvsGSSサンビームスでした。
 デンソーは、ロンドンオリンピック銅メダリストの井上香織選手や、全日本メンバーの大竹里歩選手を擁し、プレミアリーグの常連でしたが、今季は18年ぶりにチャレンジリーグに降格となりました。試合は1-3で上尾メディックスの勝ち。デンソーは勢いが全くありませんでした。サーブレシーブ、ブロックともに乱れ、上尾の外人選手(ナンシー・メットカフ)のアタックが殆ど決まっている印象でした。片やデンソーの外人選手(インドレ・ソロカイテ)は全然ふるいません。上尾は以前の全日本メンバーの庄司夕起選手選手が一時在籍した事もあり、昨季はチャレンジリーグの一位のチームだそうで、デンソー相手に堂々の試合でした。
 第二試合はチャレンジリーグの下位チームどうしの戦いでした。全く知らない両チームの対戦だったのですが、実際の試合を見るとやはり親近感がわいてきますね。仕事をしながらの厳しい練習環境のようですが、真剣なプレーでした。特にGSSサンビームスは昨季は1セットもとれずに最下位というチームだそうですが、この試合では第二セットをとりました。ここまで負けがこんでいるチームなのに、選手は伸び伸びとプレーしており、好感が持てました。こういうチームはなんとなく応援したくなりますね。なんと会社の社長さんが監督をつとめているらしいです。常磐線北柏から歩いて行ったところ体育館の裏手に出てしまったのですが、デンソーと上尾の派手なクラブバスが並んでいたのですぐ分かりました。ちなみに、帰り際に見たところ、第二試合の両チームのバスはありませんでした。
 会場も普通の体育館で、選手が数メートル先で試合をしているのでなかなか迫力がありました。iPhoneを忘れていったので、小さいデジカメで写真をとったのですが、全部ピンぼけだったのが残念。ともあれ、たまにはこういった試合観戦で休日を過ごすのも悪くないなと思った1日でした。
Photo
デンソー 8番井上、3番大竹、6番鈴木

|
|

« 男子ゴルフ | トップページ | ご隠居さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/54668935

この記事へのトラックバック一覧です: V・チャレンジリーグ:

« 男子ゴルフ | トップページ | ご隠居さん »