« 冬眠か | トップページ | ゴルフ女子アマ柏原明日架選手 その2 »

重曹生活

 三女との二人暮らしになって、早1年9ヶ月になろうとしている。炊事、洗濯も概ね一週間単位のペースができたのだが、食器洗いはやはり面倒だ。基本的に洗剤はあまり使いたくないので、殆どお湯とスポンジで洗ってしまう。ただ、シンクやコーナーの生ごみ入れはどうしても汚れが落ちにくいので、ついに重曹を使ってみようという気になった。「重曹徹底使いこなしアイデア212」なる本を購入し、どんなものかをまず研究。掃除、洗濯のみならず、消臭や、はたまた料理そのものにも使えるという、万能の粉ではないか。
 ということで、さっそく重曹を購入して、ガスのレンジまわりとシンクを掃除してみた。やる気になるとそれなりに集中するもので、20分ほどでかなりきれいになった。化学的に作られたものではないので、安心して使えるような気がする。これはまた生活の知恵が一つ増えたと喜んでいる。主婦の人には常識なんでしょうけどね。なにを今更という感じでしょうか。

|
|

« 冬眠か | トップページ | ゴルフ女子アマ柏原明日架選手 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/55620085

この記事へのトラックバック一覧です: 重曹生活:

« 冬眠か | トップページ | ゴルフ女子アマ柏原明日架選手 その2 »