« 戸籍抄本 | トップページ | 四角いアタマ »

ヘッドセット

 Jabra EASYVOICEというヘッドセットを買ってみました。アマゾンで2,288円。iPhoneで電話する時使ってますが、これは結構便利でした。電話中も両手が空くのと、会話の途中でiPhoneで何か見たい時も、話を続けながらiPhoneを見ながら操作できます。小さいデバイスなのでおそらく耳にひっかける部品が最初に壊れそうなのと、電池の寿命もさほど長くはないだろうなという感じはします。ただ、スマートフォンで電話する時、形がどうもすっきり手に馴染まなかったので、それに比べると随分楽になりました。マレーシアの家内とSkypeやLineで通話する時も、PCを操作したり家事をしながらハンドセットで話せるので助かります。こちらの声もきちんと聞こえているようです。出勤時は背広のポケットに入れて、昼休みに屋外で事務的な用事で電話する時も便利に使っています。音楽を聞くにはちょっと役不足ではありますね。
Jabra_easyvoice_a2dp_
(アマゾンのサイトより)

|
|

« 戸籍抄本 | トップページ | 四角いアタマ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/55957100

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドセット:

« 戸籍抄本 | トップページ | 四角いアタマ »