« ヘッドセット | トップページ | DNA解析 »

四角いアタマ

 もう随分前から電車内の広告で日能研が「四角いアタマを丸くする」というものを継続的に出している。中学受験の問題を広告に使っているのだが、なぜかこれを見るとイヤーな気分になる。概ね電車で立っている時は疲れている場合が多い事もあるのかもしれないが、そこにしゃらくさい中学受験の問題を見せられて、「こんな問題が出てるんですよ、大人でもなかなか解けないですよね」的な雰囲気がすごく嫌なのだ。という事で、この広告は見ない事にしている。時々明らかに解答を考えているようなおじさんがいたりするが、元気な人だなと思わず顔を見たりしてしまう。その意味ではそれなりに塾の宣伝にはなっているのだろうが、私のような人間には逆効果だ。

|
|

« ヘッドセット | トップページ | DNA解析 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/55984912

この記事へのトラックバック一覧です: 四角いアタマ:

« ヘッドセット | トップページ | DNA解析 »