« V・チャレンジマッチ | トップページ | 気の持ちよう »

電子辞書 シャープのPW-AC30

 シャープの電子辞書 PW-AC30を買ってみました。以前持っていた電子辞書をマレーシアに行った末娘に持たせてしまったので、時々不便を感じていました。iPhoneやPCで済むといえば済むのですが、やはりまだ痒い所に手が届かないという感じで、Amazonを物色していた所、1万円弱のこの製品を見つけた次第。3〜4万円するものが多い中、これはダメ元と思って買ってみたのですが、なかなかの優れものでした。
 中国語の手書き認識にも対応しており、国語辞典、英和・和英も使えるので超便利。二つ折りではないので、スマートフォンのように片手でも使えます。プラスチックの筐体が大変チープでちゃちですが、その分大変軽く、持ち運びに便利。中身と機能は日常使うのには十分でした。電子辞書の市場もおそらく先細りだとは思いますが、これはしばらく愛用品になりそうです。

Pwac30w

|
|

« V・チャレンジマッチ | トップページ | 気の持ちよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/55685550

この記事へのトラックバック一覧です: 電子辞書 シャープのPW-AC30:

« V・チャレンジマッチ | トップページ | 気の持ちよう »