« アップルの神対応? | トップページ | 電子辞書 シャープのPW-AC30 »

V・チャレンジマッチ

 Vリーグの入れ替え戦であるV・チャレンジマッチの一日目を観戦してきました。場所はさいたま市記念総合体育館。浦和駅からバスで30分弱行った所で、随分立派な施設でした。女子はプレミアからJT、パイオニア、チャレンジからデンソーと上尾が出場していました。第一試合がパイオニアとデンソー、二試合目はJTと上尾。オッと思ったのは、デンソーでリベロの佐野がプレーしていた事です。やはり名選手ですね。小柄な選手ですが、存在感がありました。周囲の選手と交錯しそうな場面が何回かありましたが、佐野の守備範囲が広いのでしょう。佐野が取った方がきれいに返ったんじゃないかなと何回か思いました。デンソーは井上、大竹らも元気がよく、パイオニアにストレート勝ちしました。試合後、次の試合のためにアリーナに入ってきたJTのセッター橋本選手が、引き上げる佐野選手に声をかけて握手していたのが印象的でした。
 JTと上尾の試合は、フルセットの末になんと上尾が勝ちました。今年はデンソーがチャレンジリーグに落ちていましたが、この調子だとパイオニアあるいはJTはピンチかもしれません。チャレンジマッチは厳しいですね。各チーム必死です。試合後、JTを応援していたおじさん達が、「チャレンジになったら辺鄙な所でやるから皆勤賞は難しなあ」と心配していました。
 来週末は東京体育館でプレミアのファイナルラウンド。決勝は久光と岡山。レギュラーラウンドで久光に全敗した岡山がセミファイナルでは久光を下しました。その影響がどう出るか楽しみな試合です。

Dscf0053

Dscf0056
デンソー、左から井上、佐野、鈴木
Dscf0060
3番大竹、注目の選手です。
Dscf0059

Jtdscf0075
JT。こちらを向いているのがセッター橋本

|
|

« アップルの神対応? | トップページ | 電子辞書 シャープのPW-AC30 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/55659238

この記事へのトラックバック一覧です: V・チャレンジマッチ:

« アップルの神対応? | トップページ | 電子辞書 シャープのPW-AC30 »