« ハイブリッド6すばらしい! | トップページ | デング熱 »

ブラジル強し!新戦術全く通用せず。

 有明コロシアムに女子バレーのワールドグランプリ決勝リーグ最終戦を見に行ってきました。第一試合は12時から開始だったのですが、体調があまりよくなかったので、2時すぎに出動し、第2試合のトルコ、ベルギー戦の第二セットあたりで有明に到着しました。
 日本対ブラジル戦は7時5分からの開始。全く試合になりませんでした。結局ストレート負けしましたが、第二セットが終わったところで明日からの仕事の事も考えて8時半ころ会場を出てしまいました。
 それにしてもブラジル選手はガタイが大きい。身体能力が相当違う感じがしました。今回の日本のハイブリット6ではミドルブロッカーがいないので、ブラジルのアタックが面白いように決まってました。
 意表をつく戦術は、今回のブラジル戦では全く機能していませんでした。ここをどう分析して修正していくか。眞鍋ジャパンの真価がこれから問われることになりそうです。
 それにしても有明はやはり不便ですね。ちょっと遠すぎ。

Dscf0763

Dscf0749

Dscf0781
さえない表情の日本チーム。
Dscf0788
控えの選手にも躍動感がありません。
Dscf0770

|
|

« ハイブリッド6すばらしい! | トップページ | デング熱 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/57176110

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル強し!新戦術全く通用せず。:

« ハイブリッド6すばらしい! | トップページ | デング熱 »