« 柳屋小三治 | トップページ | iPhone6 »

Myメニュー

 自炊を初めて2年以上たつが、最近は殆ど手のこんだ料理はしていない。週末にうどんのつゆを作っておいて、うどんを入れたりラーメンを入れて「和風ラーメン」にしたり、カレーで数日もたせたりといった感じだ。
 今週末は何週間ぶりに予定の無い土日になったので、今日は家でゆっくり洗濯したり掃除したりしていたが、昼は簡単に自己流ペパロンチーノを作って食べてみた。ニンニクを大量に入れるので、土日くらいしか食べられない代物だが、胃腸にもいいような気がして、元気が出ない時は思い出したように作っている。
 スパゲッティを食べ終わって、コノスルを飲みながら「明日は何を食べるかな」等と考えていたのだが、ふと思い立って自分で作れる料理を書き出してみた。いわば「Myメニュー」で、これを見ながら献立を決めればあまり悩まずにすむし、すこしずつレパートリーを増やす楽しみもあるかもしれないと思ったのだが、書き出してみると、思ったよりも随分少ない事が分かった。豆腐に醤油をかけて冷奴をよく食べるが、料理とも言えない代物で、そういえば大したものは作ってないなと改めて認識した。
 という事で、このMyメニューをこれから少しずつ増やしていく事にしたいものだと今は考えている。

|
|

« 柳屋小三治 | トップページ | iPhone6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/57509097

この記事へのトラックバック一覧です: Myメニュー:

« 柳屋小三治 | トップページ | iPhone6 »