« 黒塗り広告? | トップページ | MACのキーボード »

週末にのんびり

 このところ週末にゆっくり休めない事が多かったが、今週は土日が久しぶりに全くフリーになった。午前中は洗濯、炊事をし、お昼すぎに谷中にコーヒー豆を買いにいった。最近、夜店通りにある谷中コーヒーで豆を買って、自分でひいて飲んでいたのだが、豆が切れて数週間、買い出しに行けず別の粉で間に合わせていたのだ。コーヒーを選んでローストしてもらうのに10〜15分ほどかかるので、大抵近くの腰塚ハムで肉やコンビーフを買って時間調整する。今日は店の前に出ていたジンギスカン用に既に漬け込んだ牛肉を買ってみた。
 コーヒーに加え、今週はコノスルというチリ産のワインを5本買ってあるのだが、これが予想以上に美味だった。1本800円程度の廉価ワインなのだが、白も赤もかなりおいしい。ワインの白はこれまで買ったもので納得のいくものがなかなかなかったが、このワインはコストパフォーマンスが抜群で驚いた。どの種類もはっきりしたコンセプトが感じられる味わいで面白い。とにかく安いので、これは人に薦められるワインだ。しばらくは各種類を飲み比べて楽しめそうだ。
 おいしいコーヒーにおいしいワイン。肉はまあこんなものかという味付けではあったが、大変満足した土曜の夜となった。

|
|

« 黒塗り広告? | トップページ | MACのキーボード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/57297138

この記事へのトラックバック一覧です: 週末にのんびり:

« 黒塗り広告? | トップページ | MACのキーボード »