« Myメニュー | トップページ | カメラとスマートフォン »

iPhone6

 今日は散歩がてら有楽町〜銀座〜新橋〜千駄木〜町屋というルートを散策してきました。久しぶりに有楽町ビックカメラに立ち寄って、iPhone6を触ってきました。今回は大型のiPhone Plusとの2機種が発売されましたが、個人的には画面の大きいPlusの方に興味があったものの、実際に見てみると、これはちょっと大きすぎますね。小山龍介さんも、ジョブスが生きていたらPlusは発売されなかったんじゃないかというコメントをしていましたが、男性の手にも余るくらいの大きさがあり、iPad Miniとの棲み分けもあいまいな気もします。
 iPhone6の方は5よりも少し大きい程度で、違和感ない感じがしましたので、機種変更するとすれば6の方だなと思いました。感覚的には5に変更した時の方がレベルアップ感が大きかったような気がしますが、スペックはかなり改良されているようです。
 今日はその他にLOFTをはじめいくつかの店を覗いてみましたが、Stanleyのフラスコ等センスのいい商品をチェックしてきました(=特に何も買わなかったということですが)。たまにこういったウィンドウショッピングで、トレンドを感じる(=いろいろなセンスに触れる)のも面白いと思っています。

|
|

« Myメニュー | トップページ | カメラとスマートフォン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/57518154

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone6:

« Myメニュー | トップページ | カメラとスマートフォン »