« 雨の日は雨の中を、風の日は風の中を | トップページ | 雨の日には雨の中を 風の日には風の中を#2 »

チエックインカウンターのシステムトラブル

体育の日の3連休を利用してクアラルンプールに来ている。
昨晩の夜行便にチエックインするために、21時40分頃羽田に行ったのだが、あいにくチエックインカウンターのシステムがトラブルということで、搭乗できたのが約2時間後となった。スタッフが長時間打ち合わせしていたが、結局手作業でボーディングパスを発行していた。職業がらマニュアルでどうさばくのか見ていたが、手順はよく見てとれなかった。これまで随分飛行機に乗ったが、こういう事態は初めてだったので、珍しい経験だったが、帰国便が台風で影響があるだろうことをおもうと、先が思いやられるという感じだった。
それにしても、仕事が終わって出かけて来た深夜に2時間立ちっぱなしで列にならんでいたので大変疲れた。他の乗客も同じようなものだと思うのだが、皆さん辛抱強く待っていたのには驚いた。外国人も少なからずいたが、大宗は日本人で、何か、私一人でイライラしていたような気さえする。搭乗直前のパスポートチエックのゲートで、丁度私の所で一時的にゲートを閉められたので怒り心頭に達したが、さすがにこちらの様子に気づいたのか、隣のゲートの人が途中で横から通してくれた。海外でこのようなトラブルはありそうだが、よりによって東京でこの事態はがっかりした。事務を受託しているのはANAなのだろうか。ちょっと調べて見たいと思う。それにしても、乗客の皆さんは寛容でした。一人でイライラしていた自分の方が性格が悪いのかと思ったほどでした。歳をとってわがままになってきているんでしょうかね?

|
|

« 雨の日は雨の中を、風の日は風の中を | トップページ | 雨の日には雨の中を 風の日には風の中を#2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/57645039

この記事へのトラックバック一覧です: チエックインカウンターのシステムトラブル:

« 雨の日は雨の中を、風の日は風の中を | トップページ | 雨の日には雨の中を 風の日には風の中を#2 »